実態調査とココカラ

ココカラに食材提供をしてくださっているドミーフーズさん。継続する事が一番大変だということをわかってくださっている分、継続的に支援してくださるという、何ともあたたかいお言葉を頂戴しました。

今日読んだこの記事。


課題はどこも同じなんだなあと感じる中、ふとココカラを照らし合わせると

食材は100パーセント寄付
場所も水光熱費も寄付
そして人材は、、、
現在直接の拡散で15人を超えるボランティアさんがきてくださっている!

腰を下ろして、パーツでなく全体を眺めた時


この言葉しかみつかりませんでした。

地域の子ども達に〜と半年前ひとりで動き出した想いが、
これだけの人の輪となり
その輪がさらに新しい輪を生み
やってやる〜みたいに、子どもたちに提供する側だと思っていたはずが
ココカラの手をにぎってくれたたくさん同志に
私が数えきれない可視できないものまで提供してもらっている事に気がつく。
あー、子育てみたい!って。涙涙

これだけのスタートラインに立てること、そうそうないように思う。感謝感謝。

課題はやはりそこからで、このスタートラインを維持し続ける。これが一番だいじ。

そこにはやり、仲間の力が不可欠。
オープンを明日に控えて、改めてみんなに

こんな、笑ってるだけの発起人の私ですが
みんなとココカラを積み上げていきたい。
そう思っています。

それでは明日よろしくお願いします!

楽しむぞ!えい、えい、おー!