ココカラ、再開します!

恵みの雨。
気がつけば、ステイホームで春もおわり
梅雨入りです。

こんにちは。ココカラです。

ようやく、ようやく
自粛のお知らせから明け
6月から開催をします!
この三ヶ月、自粛をしていたものの
子ども食堂が本当に不要不急なものなのか?
みなさん開催の趣旨はそれぞれかとおもいますが
そんな事を想う現実に触れました。
対話はまだまだ続いています。

過去に例のない
そして何が正解なのかもわからない
新たなステージで
しばらくは不便と向き合いながらの暮らし。
できないことは、どれだけでもあげられます
そればかりが目に付き監視がはじまっちゃいます。
こんな時だからこそ逆に
出来ることをさがしていきたいとおもいます

もちろん様子を見ながらにはなります。
ココカラも、以前のようにはしばらくは難しいでしょう。それでも制約ばかりの毎日に、ほんの少しの楽しみを、そんな思いでいます。

開催時間を短縮し、人数によっては当日二部制とします。お天気があがれば、向かいの広い公園で、ちょっとお友達との距離にきをつけながら、そこで食事もいいですね。

6月18日木曜日
17時から18時30分まで
(この時間内のみとします。)

*体調が思わしくない方はまた来月ね
*マスク着用お願いします
*手洗いも忘れずに
*ちょっとお友達との距離も気をつけて
*いつもの遊び時間はしばらくお休みです
*三密回避、窓を開けます


嬉しくて、いつもの癖で
ぎゅーってしちゃったらゴメンね。
それではお待ちしています。