【第31話】子ども食堂

 

雨続きの貴重な中休み

天気予報とにらめっこをし

自粛を撤回で

ココカラの活動拠点の向かいにある公園で

カレーライスをたべよう!!

ということに。

 

臨時休校明け

怖くもあるほど、子どもたちの姿を外で見かけることのなかった

二週間

そこからの雨、雨、雨

 

今日を祝福してくれたかのような晴れマーク

 

 

鬼ごっこしたり、カードゲームをしたり、とにかく走り回ったり

思い思いに過ごしていた子どもたち

 

始まって30分は良かった

けど。。。

なんか空色が

雨雲レーダーが豪雨の予報を

 

いや、大丈夫だと信じ

通り雨でおわるだろうと

 

 

思ったのが間違いだった(ToT)/~~~

もうどうしようもないほどのゲリラ豪雨。

目の前にあるココカラさえも、たどり着きようのないほど

下着までベットベト

 

木陰は限界

どうしようかとテントの下で待機するも

やむことはなく

思い立ったボランティアさんたちは

テントごと移動

 

 

それでも子どもたちは

びしょ濡れをたのしみながら

外で遊びたい!!!とさ。